八十爺のひとりごと

年寄りの冷や水で若い人に挑戦

ブログを始めるにあたって

SNSには全然馴染んで来なかった身にはブログが何か分かりませんが、時代の進歩に遅れてはならじと図書館で本を借りてきて挑戦することにしました。

二日間ほどかけてやっと立ち上げに至りました。タイトルは「八十爺のひとりごと」(注「八十」は「やそ」と読みます。)としました。

年寄りの冷や水」と揶揄されそうです。若い方に冷やかされて難にも会うやもしれませんが、ブログに挑戦してみようと思います。

人生終末近くではありますが「今を生きている」ことを大切に頑張ってみようと思います。ブログは、ブログ名をタッチすることから始まりますから、ブログ名をタッチするとき、すでに、このブログになにか興味があったものと思います。是非中身を一読して頂きたいと思います。皆さんよろしくお願いします。